コンテンツへスキップ

食コラム BY KOBALT 「東欧のチェリースープ」

中々旅に行けない昨今。

今回は気分だけでも外国気分を味わえる、甘いスープの作り方をお教えします。


そろそろ旬を迎えるさくらんぼ。
中でも値頃で手に取りやすいアメリカンチェリーを使います。



チェリーは種をとり、小鍋にお砂糖とひたひたくらいのお水、あとはお好みのスパイスとレモンをひと絞りして合わせ、ふつふつ煮ます。


灰汁をとりましたら、水で溶いたコーンスターチを入れてしっかり目にトロミをつけ、冷まします。

出来上がったものに、無糖のヨーグルトを溶かし合わせて出来上がりです。

今回はシナモンとアニスに白胡椒を合わせましたが、カルダモンやクローブも合うのでお好きな風味を見つけて作ってみてくださいね。

Read more

東急渋谷本店にてPOPUPSTORE開催!5.20THU.~6.30 WED.
News

東急渋谷本店にてPOPUPSTORE開催!5.20THU.~6.30 WED.

見た目も華やかなお花やコスメをご提案します。 大切な方へのギフトやご自分へのご褒美にもおすすめです。    【詳細】 開催場所:東急渋谷本店 5階服飾小物売場 期間:5月20日(木)〜6月30日(水) 営業時間:午前10時30分~午後18時30分 ※緊急事態宣言の影響により営業時間が変更になる場合がございます。   お問い合わせ:042-563-3636 株式会社アンドフォーク POPUP担当まで

もっと見る
マルチオイル美容液
お肌悩み

【おすすめヘアオイル】梅雨どきにうねる・広がる髪対策に!

梅雨に髪がうねる・広がる原因からうねり対策に効果的なアイテムのご紹介です。梅雨入りする前に、ぜひ植物オイルで対策してみてはいかがですか?

もっと見る