よくあるご質問
Q. 商品を注文したが注文確認のメールが届きません。注文はできていますか?
A. 下記のようなことが原因で注文確認メールが届かないことがございます。お手数ですがご確認をお願いいたします。
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダ様で迷惑メール対策を行なっている
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
・メールボックスの容量が一杯になっている
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
差出人:botanicfolk-shop@flegre.com
また、注文確認メールの再発行も承りますので、こちらからお問い合わせくださいませ。
Q. ラッピング包装は可能ですか?
はい。ラッピング包装を承っております。詳細に関してはこちらからご覧くださいませ。また、商品によってはラッピングした状態でお送りするものもございますので、商品の詳細をご一読ください。
Q. プレゼントで贈りたいです。金額が分かる書類を入れずに贈ってもらえますか?
はい。Botanicfolkオンラインショップでは、配送先と請求先が異なる場合、金額記載のない納品書を同封させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
Q. 請求先と配送先を間違えて入力してしまいました。どうすればいいでしょうか?
お客様ご自身でキャンセルをしていただき、再度ご注文くださいませ。また、お客様ご自身でのキャンセルが難しい場合は、キャンセル手続きをいたしますので、こちらからお問い合わせください。
Q. 違う配送先に送りたい場合、送り状の配送元を依頼主に変えてもらえますか?
大変申し訳ありませんが、当店のシステム上、配送元の変更を致しかねます。お送り先の方の受取拒否を防ぐために、事前にお荷物が届くことをお伝えいただけますと幸いです。
Q. 商品はどのくらいで届きますか?
通常、ご購入完了日から3営業日以内での発送となります。商品到着までにかかる日数は地域によって異なります。
※ご予約商品は入荷次第での発送となります。
※下記の理由から3営業日以内での発送ができない場合がございます。
・土日祝、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始等で発送業務が行えない場合
・新商品発売やSALE等でご注文が集中した場合
・交通事情や天候等の理由
Q. お届け日時の指定はできますか?
はい。商品をカートにお入れいただき、ご購入いただく際に日時を指定してご注文いただけます。
ご注文商品のお受け取り日のご指定は、ご注文日から2週間以内の日付ですと可能です。
また、その2週間の内に商品のご変更やキャンセルは一切お受付できなくなります。
※コンビニ決済ですと、決済が完了してからの発送となります。
お支払いいただいた日が発送に間に合わない場合、日時通りにご配送致しかねますので、ご了承ください。
※発送後の日時指定変更に関しては、「発送通知メール」に記載の『配送会社』、『お問い合わせ番号』を元に、 お客様ご自身で各配送会社へご相談いただきますようお願いいたします。
※配送日時指定される場合は、「カートに追加する」ボタンを押していただき、カート画面からご指定ください。(下記画像参照)
「今すぐ購入する」ボタンを押すと、決済画面になってしまうため、配送日時の指定をすることができません。ご注意くださいませ。
Q. 配送日時の指定をしたのですが、発送通知がきました。日時指定はちゃんと反映されていますか?
ご指定いただいた日時はこちらで確認させていただき、発送する際に反映させておりますので、ご安心くださいませ。また、発送通知メールから詳細な配送状況をご確認いただけますので、そちらをご確認ください。
※発送通知が送られた時点では、配送状況が反映されていない場合がございますので、しばらく時間が経ってからもう一度ご確認くださいませ。