コンテンツへスキップ

【乾燥肌の方必見】1分で簡単にできるスキンケアをご紹介!

乾燥肌のメカニズムって?

乾燥肌を解決するにはまずその原因となるメカニズムを知ることから始めましょう。乾燥肌の原因はターンオーバーと呼ばれるお肌の生まれ変わりのサイクルが遅くなっているため。お肌はある一定の期間で、古い角層細胞が剥がれ落ち、新しい細胞が生成されます。

そのターンオーバーが乱れてしまうと、紫外線や乾燥など外の刺激からお肌を守るバリア機能が低下してしまいます。このバリア機能の低下が、お肌の乾燥につながっているんです!

お肌のバリア機能

 

肌のお手入れは夜よりも朝に念入りに

「慌ただしい朝にじっくりスキンケアなんて…」と思われるかもしれませんが、実は朝のスキンケアと夜のスキンケアでは、お肌への効果が大きく違ってくるんです!

夜よりも朝の理由、それは外に出た途端から外気により、お肌の水分が奪われ始めてしまうからなんです。水分を奪われてしまうと、お肌の乾燥の大きな原因になってしまうので、朝に十分なスキンケアをすることが大切なんです!そうすることで、お肌の土台を作ってメイクのりをよくすることもできます。

 

乾燥肌さんにおすすめのスキンケア

念入りなスキンケアを手助けしてくれる、乾燥肌さんにおすすめのスキンケアアイテム。それはブースターです!ブースターとは英語のboost(引き上げる)から由来するもので、洗顔後すぐに取り入れるスキンケアアイテムです。ブースターを使うことで、化粧水や乳液などの効果を引き上げることができ、また、お肌への浸透力も格段にアップするんです!

ブースターにおすすめのマルチオイル美容液

マルチオイル美容液30ml
Botanicfolkのマルチオイル美容液は、ブースターとして取り入れていただけるおすすめのアイテム。洗顔後のお顔だけでなく、体やヘアも保湿できる優れものなんです。また、あらゆるお肌悩みを解決してくれると話題の植物オイルが贅沢に使われているので、乾燥だけでなく、毛穴の黒ずみやニキビにも効果があります。

詳細は下記からご覧くださいませ。

マルチオイル美容液60ml

マルチオイル美容液30ml

 

 

最後に

乾燥肌さんだけでなく、普段から乾燥に悩まれていない方でも、これから始まる冬に備えて、お肌の基礎力をアップしておく必要があります!乾燥を防ぐには、お肌のターンオーバーを促し、バリア機能を正常にすることが必要です。

そのためにぜひ取り入れて欲しいスキンケアアイテムがブースター。ブースターは、洗顔後すぐお肌に取り入れていただくのがおすすめです。Botanicfolkのマルチオイル美容液はブースターの役割もしてくれるので、ぜひおすすめです。

Read more

【ニキビや毛穴の黒ずみ対策】植物オイルで肌基礎力アップ!
お肌悩み

【ニキビや毛穴の黒ずみ対策】植物オイルで肌基礎力アップ!

気になるニキビや毛穴の黒ずみ、原因って知っていますか?主な原因やオイルを使った対処法をご紹介。植物オイルって何がいいの?そんな疑問にお答えます!

もっと見る
News

社会貢献

2021.1.8 NEWS 立川市柏町六番組自治体の201名の方に消毒液とマスクを寄付させて頂きました。新型コロナウィルスの感染が継続して拡大し予断を許さない状況が続いております。今回の寄付が自治体の方々の健康に少しでもお役立ちできれば幸いです。 クラウドファンディングmakuakeの収益金10万円を三井信託様に寄付させて頂き、多くの大学から感謝状を頂きました。収益金は新型コロナウィルス感...

もっと見る