コンテンツへスキップ

人気の桜グリーンティーの香りに新製品が登場!

みなさんが春と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか。

とあるアンケート結果では、この質問に対して約8割が「桜」と回答しています。
日本人にとって桜がこれほどまでに選ばれてきたのは
桜が「儚い花」だからかもしれません。

春が近づくとニュースでは開花予想や満開時期の予想が、
街では桜をモチーフにした食べ物が並び、桜にちなんだ歌も聞こえます。

開花の何ヶ月も前から桜を意識する日常でありながら、
桜は2週間程度で散ってしまいます。

そんな桜の
「儚さ」が、人の別れと出会いが多い春の季節と重なり
より私達の心に刻まれるのかもしれません。

Botanicfolkでは、日本人が桜を思い続けてきた背景を元に、
新しい環境へ踏み出すクリアな気持ち
春の爽やかで軽やかな風
桜の儚さに心が動かされる情景をイメージした
「透明感のある桜グリーンティーの香り」を完成させました。

そんな「SAKURA VERT(サクラヴァート)」コレクションに
新しいアイテムが登場致しました。

1年を通して桜の香りを楽しめるSAKURA VERTコレクションに
新しく仲間入りしたルームスプレーとUVハンドセラム。

一瞬でお部屋を桜の香りでいっぱいに出来るルームスプレーは、
新しい生活が始まる方へのプレゼントや新居祝いにぴったり。

UVハンドセラムは寒い空気で乾燥した手肌を潤しながら、
1年で最も紫外線が強くなると言われている春の季節に
紫外線ケアも合わせてできる大人気アイテム。

クリームを手に伸ばす度にお気に入りの香りを愉しめます。

インテリアディフューザー
ネイルオイル
フレグランスエビエールも色がリニューアルして新発売!

※香りや成分に変更はございません

桜の花がトンカビーンズの甘みとグリーンティーの深みを身に纏い、
いっそうおめかしをしたような心をくすぐるコレクションになっています。

ぜひ春を迎える前に、お気に入りのアイテムを見つけてみて下さいね。

 

Read more

あたたかな陽気に咲く満開のミモザの香り新発売!

あたたかな陽気に咲く満開のミモザの香り新発売!

「香り」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。 そこに思い浮かべた物がなくてもその場所に行けなくても香りによって心で感じることができることがとても不思議だなと思っています。新しいMIMOSAの香りも、ミモザそのものをイメージしながら、あたたかい陽気とそのあたたかさによって満開に咲くふわふわのまるい黄色いお花を香りで表現し、やわらかく、あたたかく、芯のある香りに仕上げました。人は植物が存在する事...

もっと見る
『装苑 3月号』に掲載いただきました!

『装苑 3月号』に掲載いただきました!

『装苑(そうえん)2024年3月号』(1/26発売)にBotanicfolkを掲載いただきました。 人気のインテリアディフューザー等が掲載されておりますので、ぜひご覧下さいませ。

もっと見る