コンテンツへスキップ

あたたかな陽気に咲く満開のミモザの香り新発売!


「香り」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。 

癒される
おいしそう
元気になる
あの時を思い出す

ポジティブな感覚を覚える場合もあれば
ネガティブな感覚になることもあるのではないのでしょうか

そこに思い浮かべた物がなくても
その場所に行けなくても
香りによって心で感じることができることが
とても不思議だなと思っています。


Botanicfolkの香りはそのもののイメージや情景を考えてから調香していただいております。

新しい香り「MIMOSA」もミモザそのものをイメージしながら
ミモザの時期を思い起こすような情景を描いています。

ミモザといえばあたたかい陽気と、そのあたたかさによって満開に咲く
ふわふわのまるい黄色いお花。
また、国際女性デーとして女性の権利や男女平等を呼びかけた女性のシンボルとなっていて
“幸せの象徴の花”とされています。

そんなミモザの歴史やイメージを香りで表現し、
やわらかく、あたたかく、芯のある香りに仕上げました。

ディフューザーに使用しているウッドスティックは
ミモザの小さなまるいお花と繊細な葉を表現しながらも
お客様が手にした時に壊れる事がないよう試作を重ねました。


ミモザコレクションでは香りアイテムだけでなくドライフラワーのボトルも合わせてご提案。

人は植物が存在する事で気分がリラックスする、といわれています。
花を飾りたいけれど毎日お手入れをするのは難しいという方でも
植物そのものの力強さと繊細さをいつもそばで感じる事が出来ます。

ぜひフレグランスと共にお楽しみいただけたら嬉しいです。

MIMOSA collection 製品一覧はこちら


 

Read more

冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

日頃よりBotanicfolkをご利用いただきありがとうございます。誠に勝手ながらBotanicfolkオンラインストアは 12月29日(金)~1月4日(木)まで冬季休業となります。 年内発送最終受付:12月26日(火)15:00まで 休業期間中にいただいたご注文は、1月5日(金)以降順次発送致します。期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 上記期間...

もっと見る
人気の桜グリーンティーの香りに新製品が登場!

人気の桜グリーンティーの香りに新製品が登場!

1年を通して桜の香りを楽しめるSAKURA VERTコレクションに新しく仲間入りしたルームスプレーとUVハンドセラム。新しい生活が始まる方へのプレゼントや新居祝いにぴったり。UVハンドセラムは寒い空気で乾燥した手肌を潤しながら、紫外線ケアも合わせてできる大人気アイテム。桜の花がいっそうおめかしをしたような心をくすぐるコレクションになっています。

もっと見る