コンテンツへスキップ

食コラム BY KOBALT 「木の芽時を味わう」

梅や桜など春の花が見頃の時期になってきましたね。

この時期お買い物に行くと、待ってましたと言わんばかりに 山菜等がズラリと並んでいるので、ついつい手が伸びてしまいます。

今回手にしたのは、コゴミ・フキノトウ・タラノメの3種。手軽に作れる天ぷらにしてみました。

山菜と言うとアク抜きや下拵えが面倒なイメージがありますが、 この3つはお手軽に調理ができるのでお気に入りです。

片栗粉と小麦粉を同量用意して、お塩を少しパラリ。 お水で粉をゆるめて衣をつくり、山菜たちを絡めて 油でカラリと揚げて出来上がりです。

揚げてるそばから、ふわりと良い香りが漂います。

一口食べれば、サクサクの衣の中からじわりと滲むほろ苦い味が、 春を連れてきてくれます。 初春の味覚をぜひ。

Read more

News

Instagram偽アカウントについて

2021.2.24 / News Botanicfolk偽アカウントについて注意喚起のお知らせ。 Botanicfolk公式Instagram「 @botanicfolk_ 」を装った偽アカウントの存在が確認されました。 偽アカウントは、ユーザーネーム・文章・投稿内容を同ブランドのものと酷似させ、また同社のロゴを使用しておりますが、同社とは一切関係ございません。   偽アカ...

もっと見る
食コラム BY KOBALT KITCHEN 「青空とオープンサンド」
Kobalt Kitchen Food Journal

食コラム BY KOBALT KITCHEN 「青空とオープンサンド」

コバルトキッチンさんによる食コラムです。 今回は今までのものとは少し違って、ピクニックで楽しめるオープンサンドをご紹介いただきました。

もっと見る