コンテンツへスキップ

Kobalt Kitchen Food Journal 「いちじくとブルーチーズのパスタ」

秋が深まってどんどんと果物や野菜が甘くなってきますね。

今回は名残りのいちじくを使ったパスタのご紹介です。

まずは塩水を沸かして、パスタを茹で始めます。

茹で上がるまでの合間に、熱したフライパンにオイルとスライスしたニンニクを入れて、香りが出たらブルーチーズをごろっと投入。

チーズが溶けてきたらパスタの茹で汁を加えて、ゆるめのソース状にしていちじくを入れて軽く火を入れます。

最後に塩と茹で汁、オイルで味を整えたら茹で上がったパスタを和えて出来上がりです。

 

プチプチと甘いいちじくとミルキーでコクのあるブルーチーズがまったりと相まって、満足感のある贅沢なパスタです。

いちじくが美味しい内に、是非お試しくださいね。

@kobalt_kitchen 

Read more

Kobalt Kitchen Food Journal 「青レモンの時短レモネード」

Kobalt Kitchen Food Journal 「青レモンの時短レモネード」

    朝晩の冷え込みがだんだんと冬に近づいて来ましたね。 今回はこれから旬を迎えるレモンで作る、お手軽レモネードをご紹介。           まずはレモンをスライス(苦味が苦手な方は皮の白いところまで剥いて、種を取り除く)して、お好みの甘味料とスパイスを合わせてカップに入れます。(今回は蜂蜜、シナモン、カルダモン、ローゼルを入れました)           そこに水を注ぎ、軽く混...

もっと見る
実の美しさを堪能する ーEucalyptus spp. アンバーナッツー

実の美しさを堪能する ーEucalyptus spp. アンバーナッツー

    日が沈む時間も早まり、そろそろ冬支度。 外の景色もお花の姿から実ものを目にすることが増えてくる頃です。 そこで11月におすすめしたいものは、 ユーカリの 実の仲間「アンバーナッツ」です。         アンバーナッツは希望を示すことが多いことから フラワーエビエールNo.11 には 笑顔溢れる日々を願う気持ちを込めて   「続いていく幸せ」   の...

もっと見る